令和2年11月3日 祭写楽散歩 Vol.29(平城京天平行列編)

11月3日は山城の入魂式を見た後は足を延ばして奈良へ行ってきました。

奈良と言えば鹿、たくさんの鹿がいました。

でも奈良まで行ったのは鹿と戯れるためでも寺社仏閣巡りでもなく、平城京天平行列を見に行ってきました。

天平時代の衣装を身にまとって、春日神社鳥居から東大寺へと行列を行いました。

聖武天皇役は加藤雅也さん。そう昔、NHKで放送したドラマ「ただいま」では五軒筋町の大工方役でしたね。

そして逢香ちゃんも女官役で参加していました。

目線ありがとうございます。

しかしさすが俳優さん、顔の大部分が隠れてますがこのオーラ!すごい目力を感じました。

そしてその加藤さんと奈良テレビ「加藤雅也の角角鹿鹿」で共演している逢香ちゃん

こちらは光明皇后役の方です。

一通り最後まで撮ったら、急ぎ足で先頭まで戻りました。

今年はコロナの影響でマスク姿での行列です。

場所によっては少し紅葉が見られました。

子供たちの背中には羽が付いてました。

紅葉と逢香ちゃん

この辺りなんか、いい具合に紅葉してました。

鹿さんもビックリ

東大寺には多くの観光客がいました。行列のことを知らずに、たまたまこの日ここに来た人も多かったと思われます。

私はもちろん知ってましたけど

場所が東大寺だけに、奈良時代の衣装が映えますね。

逢香ちゃんは奈良観光大使もやっています。

しかし、もの凄いオーラでした。

鹿さんは気にせず一緒に行進

大仏殿前へ入っていきました。

暫くすると記念撮影を終えて出てきました。

たくさんの目線ありがとうございました。

この2日前には吉野の個展で会ったのでこの週末は逢香ちゃんウィークでした。
年々活躍の場が広がってますね。これからも益々のご活躍を期待しております。

Follow me!