令和2年10月18日 コロナ退散祈願・世界経済回復促進 岸田堂地車曳行

10月18日の午後からは岸田堂が曳行するとのことで、岸田堂へ行ってきました。


13時予定通りに出発しました。

伝説のトマソンさん

コロナ対策として後ろの一人一人の間に間仕切りを設けていました。

横沼の方も見物に来ていました。

布施駅方向に向かっています。

コロナ対策としてファースシールドとマスクとスキンヘッド?いやスキンヘッドは元からか

結構直線が長かったです。

西脇のメンバーがご祝儀を持ってきていました。

大通りから曲がりました。都留彌神社までこのまま直進のようです。

諏訪のメンバーもご祝儀を持ってきていました。西脇も諏訪も大阪城つながりですかね?

私は初めて小屋から都留彌神社まで向かうのですが、2回曲がるだけで行けるようです。

都留彌神社までもう少しです。

都留彌神社に到着しました。

鳥居のほうに、だんじりを向けました。

都留彌神社の狛犬。左の方は狂犬だそうです。押っす!

岸田堂の木鼻。すいませんレジェンドをいじってしまいました。

お母さんお待たせしました。やっと公開できました。

コロナ退散祈願だけでなく、世界経済の回復促進だそうです。

「スケールがデカイでしょ。」と豪快に笑うトマソンさん

暫し記念撮影タイム

おーっと、酒祭りが始まってました。

通天閣当たりでよく飲んでるオッチャンも豪快に呑まされていました。

こちらも負けじと

「ややこしいのナンバー1、ナンバー2!おまえらは呑まんでえぇ」と恒記さんが言ってました。

そして次の人が犠牲に・・・

会長大変ですね。心中お察しします。というか、たぶんいつものことで慣れてるんでしょうけどね。

泣いているのか 笑っているのか うしろ姿の すてきなあなた ついてゆきたい あなたのあとを
(44) ふりむかないで☆ハニー・ナイツ – YouTube


ふりむかないで 岸田堂の人。たしかにリンス不要。それ以前にシャンプーも?

そしてツル、もとい、つるみ神社を出発しました。

だんじり曳行によるコロナのクラスターは発生していないようですが、最近大阪ではコロナにかかってる人も多いようです。外出時にマスクを着用し、帰宅したら手洗い、うがいをしてコロナにかからないように気をつけましょう。

Follow me!