10月16日 猪飼野 疫病終息祈願曳行(後編)

前編に引き続き「10月16日 猪飼野 疫病終息祈願曳行(後編)」です。

↓コリアタウンに向かっています。


↓コリアタウンに入りました。


↓御幣を軽々と持ってます。

↓商店街では次々にご祝儀をいただきました。


↓少し進んではご祝儀をいただき、手打ちを行います。

↓御幣を振りながらの笑顔いいですね。本当に楽しそうでした。


↓いよいよ商店街も終盤ですが、ここで個人的にアクシデントが発生。


自転車をレンタルしていたのですが、キーの解除にはパスワードが必要なのですが、パスワードを突然忘れてしまいました。仕方がないので自転車を置いたまま少し追いかけました。


この先のドコモで自転車を借りたので店に入って、パスワードを確認する手順を教えてもらおうとしたのですが、手順を知ってる人が不在だったためあきらめました。もう一度自転車に戻って、どうしたものかと悩みましたが、自転車にトラブル発生時の連絡先シールが貼ってあったので電話してみました。パスワードを教えてもらって自転車が復活しました。

自転車でだんじりを追いかけました。


↓雨がポツポツと降ってきました。


↓だんじりにシートが被せられました。

↓御幸森天神社の前を通過しました。

↓久々の撮影で腕がなまってるのか、フラッシュをたいた時に光すぎてなかなかうまくいきませんでした。

↓カメラとフラッシュの設定は変えていないのですが、なかなかうまくいきませんでした。


↓商店街の中ほどの横の道から商店街へ入ってきました。


↓ここまで見て、一旦、岡のお囃子を聴きに行ってきました。戻ってくると村中で休憩していました。


↓この家の方が亡くなられたようです。その方を偲んで、だんじりを担ぎ上げました。


↓いよいよ終盤です。神社前でだんじりを回しました。


↓神社に入って行くのかと思いきや


↓入らずに戻ってきて、再び、だんじりを回しました。


↓何回か回った後、神社の境内に入っていきました。

↓手打ちをして


↓最後は子供たちが龍踊りをしていました。可愛かったです。

皆様、お疲れ様でした。

Follow me!