令和5年10月28日 御厨まつり(曳行後編)

(広告)

今回の記事は前回の記事に引き続き「令和5年10月28日 御厨まつり(曳行後編)」です。

おやっ、ピンク色の人は・・・。

大阪商大の中に3台のだんじりが停まっています。

御厨

西堤

弥栄

西堤が最初にパフォーマンスをしました。前で踊ってる子供が可愛いかったです。

続いて弥栄

こちらも前で踊ってる子供が可愛いかったです。

最後は御厨

それぞれのパフォーマンスが終わった後、3台のだんじりが寄ってクラッカーを鳴らしました。

学校から退場します。

先頭は集まった時と同じく西堤

続いて弥栄

最後に御厨

最初は線路の北側を曳行していました。

ここを左折して線路方向へ

そして商店街のアーケード内を巡行しています。いつのまにか後ろに女の子が乗ってました。

御厨は後ろを持ち上げながら進んでいたと思います。

商店街を抜け左折して少し線路沿いに進みました。

そして近鉄高架下を通過しました。

御厨のファミマに向かっています。

ファミマの駐車場で年番の引継ぎ式を行いました。

手打ちをしました。

手打ちをして各町開催しました。

今回は弥栄が最初に動きだしました。

続いて御厨

そして今回は最後の西堤

西堤にちょっとだけついて行きました。

「祭人・祭華編」へ続く

Follow me!