令和5年10月9日 信太・幸地区だんじり祭(その1)

(広告)

令和5年10月9日は自町のかたづけをした後、午後から信太・幸地区のだんじり祭を観に行ってきました。人混みの中、他人のスマホをよけながら撮影するのは撮りにくいので思い切って、離れたところから100mm-400mmのレンズで撮ってみました。

パレード1番の宮本町

100mm-400mmのレンズにすると遠くても撮れるのですが、逆に近くになると撮りにくくなります。

2番目の王子町

大工方はバミューダーパンツくらいの長さのパッチを履いていました。

3番目 葛ノ葉。葛の葉伝説の葛の葉ですね。

4番目 富秋。二国沿いのモスの裏側に小屋があり、何回か餅つきの時にお邪魔したことがあります。

ぐりさんが前梃子

5番目 尾井町。「お前のものは俺のもの」。いい言葉です(笑)。上の句は「俺のものは俺のもの」

6番目 上代町

屋根の上で傘をさしてました。「傘さすんやったら帰ってや!」て言われたらどうするんでしょうか?そういえばこの後、雨が降りました。

7番目 上町

8番目 太町

こちらの大工方もバミューダーパンツの長さのパッチでした。

9番目 幸町

以上で9台によるパレードが終わったようです。
「その2」へ続く

Follow me!