祭が好きな理由(祭エンジン様のXのタイムラインより)

(広告)

最近X(旧ツイッター)のタイムラインにフォローしている祭エンジンさんの「祭が好きな理由」が流れてきます。どれも「そうそう」と納得してしまいます。その中でも全くその通りと唸ったのはこれです。

祭りは人生の縮図かなと思っています。嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、苦しかったこと、腹がたったこと、色々ありました。でもその分祭りで色々学んできたのだと思います。一度離れたこともありましたが、戻ってきてから年々好き度合が高まり、祭りバカ状態です。祭りを通して色んな人との繋がりができました。私自身成長することができたと思っています。この祭りの素晴らしさを後世に伝えていけるようこれからも頑張って行こうと思います。

Follow me!