令和5年7月15日 勝五だんじり祭り

(広告)

令和5年7月15日はコリアタウンで勝五のだんじりを撮影しました。この日は土曜日だったのですがおそらく仕事があり、仕事を終えてから向かいました。狙っていたわけではないですがちょうどコリアタウンを通過するタイミングで発見できました。

何年も通うと顔を覚えてもらえるので撮りやすくなります。

勝五、勝山北五丁目を略して勝五ですかね。

法被が前迄と変わりましたね。グラデーション入りの法被です。作るのに手間がかかりそう。

小さな子供もたくさん曳いていました。宮入りの時はもっとたくさん増えます。

コリアタウンをご祝儀を集めながらゆっくりと進んでいます。

だんじりを知らない観光客は何事かと思うでしょうね。

曳行責任者。若いですね。

商店からご祝儀をいただきました。感謝の意をこめて手打ちをしています。

門とだんじり、ええ雰囲気です。

最後まで行かずにここで曲がるようです。

ええ雰囲気に盛り上がっています。

ここでもご祝儀をいただきました。

ここで曲がって行きました。

勝五の祭りは7月のこの頃と10月です。

そして11月には大阪城のイベントにも参加しています。昨年は11月3~4日と2日間参加しました。

天王田と並んで撮影したり

天王田とは肉会繋がりもありますね。

鴫野東之町と並んで記念撮影もしました。

関係者の皆様お疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。

Follow me!