令和5年10月22日 南河内の秋祭り三週目(サンヨーメディカル後編)

今回の記事は「サンヨーメディカル前編」に引き続き「後編」です。

4番目に暴れたのは平石です。

左右に大きく揺らします。

たくさんの人がこけないように支えています。

今度は前を持ち上げながら回し始めました。

所定の位置に戻りました。

そして5番目は寺田。この時、南加納の関係者に声をかけていただき規制の内側に入らせていただきました。

寺田さんの邪魔にならないよう、少し控え目に撮らせていただきました。

こちらの方向から撮ると逆光になるので、それはそれで夕陽を利用して撮影してみました。

レディースの髪の毛はピンク、紫系でした。

太陽をウニのように写す(光芒)の要領がなんとなくわかってきた気がします。ダイヤモンド富士を撮る時にカメラの設定は覚えたのですが、動かない風景とこのような動きのあるものを撮るときでは少し勝手が違うようです。

そして6番目に暴れたのが南加納

団長、ひょうきんでした。

団長が前に座り、大いに盛り上がっていました。

中に入れていただいたので、遠慮せず、気合いを入れて撮らせていただきました。

大きく思い北河内型のだんじりの前を持ち上げています。

そしてこれが私が選ぶ2013年のベストショット。これで入れていただいた恩返しはできましたかね。

大いに盛り上がっています。

枚数も他よりちょっと多めにアップしときました。

ラストに暴れたのが今堂

黄色くなった風景に黄色が馴染んでいます。

ダッシュしたり

大きく左右に揺らしたり

大いに盛り上がっていました。

夕陽に映える南加納のだんじり

7台のだんじりを1枚の写真に納めてみました。

正面からも撮ってみました。

この後私は、急いで中村こども園に移動しました。

Follow me!