令和6年1月3日 平野郷杭全神社注連縄上げ 野堂町南組地車曳行(宮入編その2)

今回の記事は「宮入編その1」に引き続き「宮入編その2」です。

宮前で野堂町南組のだんじりのパフォーマンスです。

マイマイをしています。

ponちゃんの赤フン姿、真似をする子供がでてるそうです。印象に残りますからね。

宮前で何回も回しました。

だんじりを取り囲む多くのギャラリーがいました。

杭全神社の注連縄上げは正月の風物詩。大阪府内外から多くのマニアが集まっていました。

多くの祭人の新年の交流場となっています。

国道25号線にあふれる、人・人・人

マイマイが終わったらダッシュで突進してきました。

鳥居直前停めます。

バックして再び猛ダッシュ

今回も鳥居前で止めました。

もう1回25号線の向こうに戻って

爆音たてながら猛ダッシュ

いよいよ鳥居をくぐるようです。

通過しました。

だんじりが鳥居を完全にくぐりました。

参道を拝殿へと向かっています。

出店を間を通り

境内に入ってきました。

だんじりが所定の位置に停まりました。

「杭全神社~三十歩神社編」へ続く

Follow me!