令和5年10月21日 南河内の秋祭り(新堂編)

令和5年10月21日の夜、芸大パレードを見た後は新堂を見に行きました。ここ数年このパターンで撮影しています。21時頃にサイゼリア前に行くと、ちょうど富田林駅から戻ってくるところでした。

新堂は男性もレディースも参加者が多く勢いがあります。

一旦バックで祭りの夜に停めている場所に戻りました。

ちはっちゃんお待たせしました。

しばらく休憩した後、動きだしました。

再びサイゼリア前に出てきました。

レディースも多く、華やかでいいですね。

男性陣も多く勢いもあって雰囲気最高です。

暗闇に紅白の提灯が映えます。

赤のシャツ、黄色の腹巻で装束が統一されています。

左右にシャクリました。

前を差し上げました。

しばらく暴れた後、再び停止位置に戻っていきました。

いよいよこの日最後のひと暴れ

交差点には多くの人が集まっていました。

左に

右に大きく揺らしました。

今度はダッシュです。

前を大きく差し上げました。

時間がきたので倉庫方向に戻っていきました。

祭り初日が終わりました。

次回は21日に撮影した祭人・祭華の特集を予定しています。

Follow me!