第22回 IKEMEN GOLF CLUB コンペ

令和5年12月17日(日)、和歌山県印南町のラ・グレース ゴルフ倶楽部で第22回 IKEMEN GOLF コンペが開催されました。日頃の行いが悪いのか前日まで暖かかったのにこの日は非常に寒かったです。ゴルフ場に向かう途中の高速道路では少し雪?あられに見舞われました。

スタート前、練習に余念のない先輩方。

アプローチの練習やパターの練習をしていました。

それを見守る先輩方

そして後輩たち。

大会委員長の号令で集合となりました。

「寒いので皆さん怪我のようないよう気をつけて・・・。ドラコンは〇番、ニアピン△番」

真剣に聞いている・・・。

寒かったですよね。

ドラコンやニアピンを真面目に狙ってる人はスコアカードにマークしてます。

INスタートでした。

こんな筋肉質の60歳台見たことないですよね。

最初のティーショットは緊張しますよね。

道具が気になる先輩方。

ストレッチをして体をほぐしています。

始球式

さて誰が優勝するのでしょうか?

1組目 力ちゃんのティーショット

2人目 豊ちゃんのティーショット。

3人目 登君のティーショット。あたると飛びます。

4番目 敬悟君

4人ともカートで移動しました。さすが先輩たち

2組目。ラ・グレースの会員メンバです。

ビッグマウスの直樹ちゃん

団長のお父さん

ドラコンが狙えるくらいの飛ばし屋

常にグロスは上位。毎回ベスグロのイメージがあります。

2組目が無事に打ち終わりました。

いよいよ3組目。私が3組目だったのですが、始まるまでは優勝を狙っていたのでプレー中の撮影はここまで

昼食タイム。

そろそろ優勝を意識し始める頃です。

恐らく優勝者は1組目か2組目から出るでしょう。

昼食中もコースの予習に専念しているのか、勉強熱心なてつお君

と思いきやコースの予習ではなく、距離計の操作方法の確認でした。

3組目。そう言えばこの中の2人は優勝を狙えるメンバでした。

昼ごはんメッチャ美味しそうに食べてます。食レポできるかも?

4組目 こう見えても一番若手メンバ。

この時点で優勝は諦めていたのですが、後半も撮影せず、会食タイム。

久米田商店街の「おかめ」で開催されました。祭りについて熱く語る?若手メンバ??

成績発表。

この日は寒かったので皆さんスコアはいつもより10ずつくらいは悪かったようです。

優勝、2位、3位は一組目の大先輩たちが獲得しました。おめでとうございます。

次回こそ優勝したいと思います・・・。無理か・・・

Follow me!