令和5年10月15日 南河内の秋祭り二週目(帝塚山学院編)

令和5年10月15日の昼過ぎ、帝塚山学院大学の駐車場の狭山地区のだんじりのパフォーマンスが行われました。

12時頃に駐車場に行くと7台のだんじりが集合していました。

手前から山伏、山本、隠

左から今熊、池之原、川向、大野

最初にパフォーマンスを行ったのは今熊

下だんじりはやりまわしが見せ所なので狭い場所でのパフォーマンスはどうかな?と思いましたが色々工夫をしながら盛り上げていました。

続いて池之原

14日の宮入時は人が少なく、坂道を登るのが苦しそうでしたが、人が増えたのかパフォーマンスも盛り上がっていました。

立ち位置の関係でレディースが写っていませんが、レディースも大いに盛り上がっていました。

3台目は川向。前を持ち上げたり

後ろを持ち上げて回転させたりしていました。

4台目が大野。こちらもだんじりの後ろを持ち上げ回転させました。

5番目が隠。山伏のレディースも一緒に盛り上げていたので、一瞬山伏かと思いましたが、よく見ると隠でした。

隠のレディースは髪の毛の色がカラフルで手袋もカラフルで取っても派手でした。

6番目は山本

隠の祭人も一緒にだんじりを回していました。

7番目、ラストは山伏

隠のレディースも一緒に盛り上げていました。

7台のパフォーマンスが終わると順に退場していきました。

最初に出発したのは大野

続いて隠

3番目は山伏

4番目が山本

5番目、池之原。駐車場を出たらすぐに急な下り坂でした。

6番目、川向

7番目が今熊でした。

ここまで見て私は錦織の170号線沿いのセブンイレブンへ移動しました。

Follow me!