令和5年10月7日 八木だんじり祭(駅前パレード 前編)

今回の記事は令和5年10月7日午後に行われた八木だんじり祭の駅前パレードの様子をお伝えします。

12時45分、我が池尻町、パレードに向け出発。思い思いの格好に仮装しています。

ここまで牛滝街道を(だんじりのコースとして)逆行できました。

祭礼長のスピーチ

サプライズで連合青年団団長、梃子連会長、若連会長、年番の警備委員長、年番長に花束の贈呈が行われました。

パレード1番は大町

赤い紙吹雪が大量に舞いました。

青年団団長の胴上げ

大きなバズーカーが鳴らされ走りだしました。このポジションはちょっと撮りにくかったです。

パレード2番は池尻町

団長の胴上げが綺麗に撮れず、残念!

走り出すところは先ほどポジションでは撮りにくかったので反対側に移動しました。

3番:額原町

今度は団長の胴上げが綺麗に撮れました。

女の子の仮装は背中に羽がついていました。

4番:額町

ジャージやセーラー服を着用していました。

だんじりの左右にくす玉がついていました。

5番:小松里町

三十人組組長も仮装していました。

青年団の団長の胴上げがあり

今年の連合青年団団長は小松里町から選出されているようで胴上げが行われました。

「駅前パレード 後編」へ続く

Follow me!