令和5年10月1日 八木だんじり祭(試験曳き額原町編)

これから令和5年10月1日に行われた八木だんじり祭の試験曳きで撮影した写真の一部を各町ごとに公開していきます。今回は「額原町編」です。

1発目、旧ミスド側からのやりまわし

勢いあまってこける者、勢いを見て手を放して動きをコントロールする後梃子責任者の様子が見てとれます。

だんじりはアウト側に膨らみました。

再び旧ミスド側からのやりまわし

やりまわしが決まって喜ぶ組長

今度は直進して

駅前から上がってきました。

三度、旧ミスド側からのやりまわし

今回も決まったようで、後ろに乗ってる役持ちが吠えてました。

旧ミスド側4回目

イン側は跳びながら前梃子を入れてますね。

後梃子大迫力

旧ミスド5回目。農協側からは周ってこないんですね。

今年新調した纏。片山師が彫られたそうです。

旧ミスド6回目、大工方が高く跳んでいました。

毎回、後ろに乗ってる人いい表情してますね。

旧ミスド7回目

旧ミスド8回目

8回もミスド周りしたんですね。お疲れ様でした。本祭りも頑張っていきましょう。

Follow me!