令和5年9月16日 岸和田祭り 午後曳行編

今回の記事は令和5年9月16日の駅前パレード終了後の午後の曳行の様子をお伝えします。

駅前パレード終了後はまず臨海線のコーナンから旧日通前辺りで撮影しました。というのも17日は岸城神社の宮入を撮影するのでそこに宮入りするだんじりは確実に全台撮影できますが、岸和田天神宮に宮入りするだんじりは午後曳行だけでは撮り漏らす可能性があるので、この日できるだけ撮っておこうと思い、天神地区のだんじりがよく通ると思いこの辺りで撮影しました。

南町

旧日通前はギャラリーが少ない目なので、やりまわしが撮りやすかったです。

南上町

並松町

筋海町

狙い通り天神地区のだんじりが撮れました。

上町

並松町

中町

紙屋町

同じ構図の写真ばかりでは面白くないので、この日も100-400mmの望遠レンズに付け替えて遠い目から狙ってきました。

本町

中北町

左、カンカン場に向かう筋海町 右、上から降りてきた藤井町

藤井町のやりまわし

続いて下野町のやりまわし

北町

この時点でほぼ16時、大手町交差点に移動することにしました。

移動途中、別寅筋入り口で筋海町のやりまわし

五軒屋町

南町と続きました。

中之濱町のやりまわし

休憩から出発する大手町

疎開道を走る宮本町

藤井町

16時半、帰町する大工町

大手町交差点でやりまわしする堺町

中町は左折のやりまわし。自町に帰るようです。

疎開道を逆行で帰る中之濱町

大手町も帰ってきました。

休憩中の大手町のだんじりに御来光

「灯入れ曳行編」へ続く

Follow me!