令和5年6月25日 内代だんじり祭り試験曳き(後編)

今回の記事は「令和5年6月25日 内代だんじり祭り試験曳き(後編)」です。
前編のほうは7月7日に公開済みです。

令和5年6月25日 内代だんじり祭り試験曳き(前編) | 祭写楽 (matsurisyaraku.com)

その時に後編も写真のピックアップまで済んで準備を進めていたのですが、仕事が忙しい上に夏祭りラッシュが始まったの公開が遅れてしまいました。

後編は内代公園を出発するとこからの記事になります。

10時半過ぎに公園を出発しました。

ここはゆっくり前に寄せてゆっくりと曲がりました。

内代公園の南側を通り、内代小学校の横を通過中。

城北筋に出てきました。

かなりオーバーランしてしまいましたが「どこまで行くねん!」と笑いとばし、微笑ましい光景でした。

城北筋を北上し

JRの高架下を左折しました。

しばらく直進し

後ろを持ち上げ左折しました。

ゆっくりと南下しています。

しばらくすると屋根の上に内嬢頭のミサキングが乗りました。

小屋近くまで戻ってきました。最後の休憩をセブンイレブンでとるようです。

休憩中はお囃子と龍踊りが披露されました。

ここまで見て私は次の撮影に向かいました。本祭りも見に行くつもりにしてたのですが、他と日程が被り残念ながら行けませんでした。また大阪城で会えることを楽しみにしています。
祭人・祭華編へ続く

Follow me!