令和5年6月4日 野堂東制動テスト

昨日公開した野堂南と公開の順番が逆転してしまいましたが、令和5年6月4日に野堂東の制動テストが行われました。
この日は朝から、石橋→富木→毛穴と移動したので野堂東についたのは丁度出発予定時刻の13時でした。

まずは挨拶替わりに記念撮影

南港通、といってもほぼ端ですが、そこを走って渡りました。

マンションの前でブレーキテストを実施しました。

もういっちょう!

どうしたのでしょうか?カメラを意識しているのか。変な顔と動きをしてました。

繰り返しブレーキテストを実施しました。

ちょっと待ち時間に昨年引退した前姫頭を撮影しました。

市町の祭人も見物に来てました。

若頭が正面でだんじりを受け止めました。

その勢いに押され少し後ずさり

道路にはブレーキをかけた時の駒の跡が残っていました。

勢いよく突っ込み

若頭がそれを受け止める

繰り返し行われました。

移動を開始しました。

そのまま公園のほうに行くのかと思いきや、180度向きを変え、戻っていきました。

おじいちゃんと孫。三世代でブログに登場してますね。

そうこうしているうちにだんじりは向きを変えました。大毅君必死の形相で向きを変えようとしています。

南港通を通過しました。

公園の東南角まできました。

そのまま公園の東側を北上し、左折して小屋方向へ進みました。

小屋前に到着

もどせー、もどせー

バックで向きを変えました。

店の前まできて手打ちをしました。

その後、勢いよく公園まで出てきて

小屋方向に戻っていきました。

何回か小屋前で遊んだ後

14時過ぎに小屋へ戻りました。

最後に子供たちの記念撮影

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!