吉田區初代女頭 華穂ちゃん引退記念スペシャル その1

昨年の祭りで神戸市東灘区吉田區の初代女頭の華穂ちゃんが引退しました。彼女は私が神戸のだんじり祭りを撮り始めた初期の頃からのお付き合いです。出会った頃からの写真を時系列でご覧ください。懐かしくもあり、恥ずかしい写真かもしれませんが笑って許してください。

2011年5月、今から約12年前に初めて撮影しました。ちょっといかつそうなお姉さんに声をかけて撮らせてもらいました。

2012年、2年目になるとおちょけてきました。鼻に指が入ってます。

宮入前、決め顔でポーズしてました。

2013年5月4日 蔵出し直前。まだ真面目なポーズでした。

Vサインのホールドアップ。

髪型が決まってますね。

ドアップで1枚。

でたー18番の鼻に指を入れるポーズ

わざとかたまたまか、友達の鼻のあたりでVサイン

たまには真面目な顔で

ともったらドアップで。というかドアップで撮ってるのは私のほうですね。

宮入前に記念撮影

2014年5月4日蔵出し。住之區の蕾組の祭華さんと一緒に

レイザーラモンか?

JR住吉駅前にて、まさかその手の輪っか、JRのつり革からパクったのか?

隣の男性、目がいってました。つぶしたんか?

左のほほを出し

右のほほを出し

もし間違えてぶったらえらい目にあいますよ。たぶん。

不気味。今度はご本人がいってるのか?

ノリノリの集合写真

2015年5月4日 蔵出し。帳頭の鼻に指をつっこんでます。

またまたアップで

カメラを向けると変顔で

真ん中の男性がうらやましい気もしますが

鼻くそをほじった指を法被でふいているかもしれません。

ごっつい髪型ですね。

ドアップでどうぞ

敬礼!

宮入り前に気合いを入れているのか?。「お前ら気合い入れていけよ!死ぬ気で行けよ!」

「その2」へ続く

Follow me!