令和5年1月22日 額原町餅つき with だんじり

昨年の11月くらいから仕事が非常に忙しくて、ほとんどだんじりを見に行けていませんが、昨日は以前から友人に頼まれていた画像データを渡すために、額原町の餅つきイベントに行ってきました。

先日購入したニコンのレンズ「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新調入魂式も兼ねております。
記念すべきだんじり撮影の1枚目です。

たくさんの子供たちが集まっていました。

動画も撮ってみました。

逆行時の写りをチェックしました。祭りの時の午後曳行、行基参りの時は逆光になるので、逆光耐性が気になるところです。さすがにこれはちょっと厳しいですが

まあ逆光でもいけそうな感じです。

多くの人がだんじりを楽しんでいました。

レンズの写りをチェックするために向きを変えたり、いろんな部分を撮影してみました。

何となく前よりかは綺麗に写ってる気がします。

金網付けたとツイッターで見たのですが、後ろだけついていませんでした。

そうそう、餅つきでした。私も餅とお茶をいただきました。ありがとうございました。

パパ(多分)に抱かれて赤ちゃんが寝てました。

まさしく太鼓の音が子守唄です。

関係者の皆様お疲れ様でした。

実は昨年、年番さんから依頼があり撮影に来ました。その時の写真も少し公開させていただきます。

姿見

オールヌードの姿見

腰廻り

見送り

Follow me!