令和5年1月3日 注連縄上げ(杭全神社~三十歩神社編)

杭全神社で前の注連縄を降ろし、後ろにつけていた注連縄を前につけました。

まずはそのまま後ろ向きに出発しました。

門を出てすぐ向きを変えました。

出店の間を通り

鳥居近くまでやってきました。

鳥居から勢いよく出てきて

25号線を三十歩神社に向けて出発しました。

右折して最短距離で向かうのかと思いきや

左折して市町の村中へ

そして向きを変えて戻ってきました。

バス通りを進み

左折して三十歩神社へ向かいました。

門のところに少し段差があるのと奥行が狭いのでギリギリ向きを変えました。

そして境内を進み

だんじりを据えました。

前の注連縄をはずしました。

こうして近くで見ると結構大きいですね。

建物の中に運びこまれました。

ここで注連縄にお祓いをしました。

「三十歩神社~小屋編」へ続く

Follow me!