令和4年10月23日 稲田秋祭り(曳行編)

前日に引き続きこの日も少しの時間ですが午前と午後に稲田に行ってきました。
上之郷地区上村の昇魂式を見てから移動したので10時過ぎに到着しました。まず最初に見つけたのは稲田南

しばらくすると休憩になりました。その横を稲田北の随行車が通りました。

休憩中、軽食が出てました。私もいただきました。ありがとうございました。

10時40分頃に出発しました。

ドアップの写真はまた後日

夜はパレードで賑やかなんでしょうけど、撮影スケジュールの関係で来たことはありません。

しばらく稲田南を撮影した後、他のだんじりを探しに行きました。事前に情報収集してなかったので行き当たりばったりで探しました。稲田北を発見しました。

ここではお茶とお菓子をいただきました。ありがとうございました。

前におじいさんを乗せて出発しました。奥さんらしい人から危ないからやめてと言われてましたが、半ば強引にスタートしました。

まあ乗れるなら乗りたいですよね。


稲田北が出発した後、すぐに稲田旭のだんじりを発見しました。

女性が前梃子してました。女性の前梃子はたまに見かけますが珍しいです。

稲田旭を撮影した後、すぐに稲田北を追いかけました。

稲田北の後ろに稲田旭がいました。

さらに他のだんじりを探し、稲田中を発見しました。

稲田橋本はなかなか発見できずでした。

そして昼前に稲田南を再び発見しました。

この後、稲田南で昼食をいただきました。ありがとうございました。

昼食後、稲田南を出発を少し撮影しました。

そして鴫野に向かう途中でやっと稲田橋本を発見しました。

この後、鴫野の昼のパレードを見に行き、14時45分頃に稲田に戻ってきました。

午前中ほとんど撮れなかった稲田橋本のだんじりを最初に発見できました。その横を稲田北の随行車が通りました。

運転手はこの方

暫くは稲田橋本のだんじりについて行きました。

そして戻ってくると約束したので稲田南まで戻ってきました。

後ろを持ち上げシャクってました。稲田南と言えば布施パレードでのジャックナイフが有名です。

駐車場で休憩になりました。ということで私は次の撮影場所に向かいました。

移動途中に稲田中のだんじりを発見しました。

皆様お疲れ様でした。今年は特に本業が忙しく、撮影から公開まで日数を要してしまいました。来年はもっと早く公開できるよう頑張ります。
大量に撮影した祭人・祭華の写真も整理できしだい公開しますのでもう数日お待ちください。

Follow me!