令和4年10月22日 稲田秋祭り(午後曳行編)

令和4年10月22日の14時から15時までは、この日3度目となる稲田で撮影をしました。

最初に稲田北を発見しました。

自転車で移動しまくって、稲田中を発見しました。

しばらくして稲田南も発見することができました。

稲田橋本、稲田旭も探しましたがなかなか見つかりませんでした。

再び稲田中を発見しました。

今度は稲田南。この2台は比較的近くにいました。

稲田中

稲田南

セブンイレブン前でいきなりだんじりをマンションの方に向けました。

そして激しくシャクリました。

この時は笑顔ですが、この少し前は泣いていました。

実はこの方のお友達が、このマンションに住んでいたのですが祭り前に亡くなられたそうです。その友のために、稲田南の祭人たちがサプライズでだんじりをマンションの方向に向け激しくシャクてくれたそうです。そのことに感激して泣いたいたそうです(なんで泣いているのか理由がわからず、カメラを向けるのもはばかられたのでそのシーンは撮れておりません)。
忙しくてなかなか写真整理ができていませんが、たくさん撮った写真を徐々に公開していますので気長にお待ちください。

Follow me!