令和4年10月22日 城東鴫野だんじり秋祭り(昼曳行編)

令和4年10月22日の昼一は鴫野に戻ってきました。(すいません前回までの記事は日付を1日間違えていました。過去の記事の日付は既に修正済みです)
13時前に戻ってきましたが天王田は既に出発していました。

鴫野南之町はちょうど出発するところでした。

JRの高架下をくぐったあたりまでついて行きました。

ちょうど鴫野東之町が近くを通っていました。前のお二人が赤い法被を着ていました。還暦だったのでしょうか。

今里筋まで出てきました。

線路沿いを戻ると鴫野西之町を発見しました。

鴫野中之町だけまだ見つけることができていませんでした。自転車で移動しまくって探しました。

今里筋を越え、城南環境開発の前を通過しJRの高架を越えたところで、再び鴫野南之町を発見しました。

少し南側に進むと、鴫野中之町と鴫野東之町を発見しました。

鴫野中之町。これでこの辺りの5台の撮影をコンプリートしました。

後は移動しながら適当に撮影しました。今年は忙しく事前に曳行コースを入手しておらず行き当たりバッタリの撮影になってしまいました。

鴫野東之町

永田町を探しに川を越えて南の方に向かいました。

途中で鴫野西之町を発見しました。

天王田も発見しました。

少し天王田について撮影しました。

永田町は会館前で発見しました。残念ながら曳行シーンは撮れず休憩中でした。

動いているだんじりを撮りたいので天王田を追いかけました。

狭い村中の道を通る時は屋根が軒すれすれでした。

昼間の曳行が終了しました。

この後、天王田の会館で夕食をいただきました。ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。その時の様子は「祭人・祭華編」で公開させていただきます。もう暫くお待ちください。

Follow me!