令和4年10月22日 長田中 長田西 新家西だんじり

令和4年10月22日は昼前に少しだけ長田辺りでだんじりを撮影しました。

稲田から自転車で移動してきて、長田地区のだんじりを探しました。まず最初に発見したのは長田西

知り合いに聞くと隣の筋辺りに新家西がいるということで、長田西を数枚撮った後、急いで新家西を探しました。

確かに隣の筋辺りですぐに新家西を発見することができました。

ポーズをとられたので急いで撮りました。私のことを知っているのかな?

この辺りはあまり撮影に来たことないんですよね。ここ20年で3回くらいだと思います。藤戸小学校の時のイベント、長田東のイベント、新家西も来た事があるような・・・。

この後、長田中と長田東を探しました。お囃子が聞こえるので行ってみると再び長田西でした。

自転車で必死でこの辺りを探しまくり、長田中の会館前で長田中の関係者を発見し、長田中のだいたいの居場所を聞いてようやく長田中のだんじりを発見しました。

ひろむ君、よく知っているんですが祭り装束を着てると、思ってたイメージより痩せてて背が高く感じました。

長田東がどのあたりにいるか確認したところ曳いていないとのことでした。そら探しても見つかりませんね。

ちょっとだけ長田中を追いかけました。

この辺りは東京に転勤になる前によく仕事で通ってた場所です。(今は大阪に戻ってきています)

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!