令和4年9月25日 ザ・まつり in Izumisano

令和4年9月25日は岡山町山出の入魂式を見た後は泉佐野に向かいました。

9時過ぎ佐野川交差点に着きました。自転車で付近を探すと上瓦屋のだんじりを発見しました。

佐野川交差点に向かっています。

佐野川交差点でのやりまわし

村中の道を通って戻ってきました。というかここは紀州街道なんですね。

後旗は風神雷神

少し移動すると中之庄のだんじりを発見しました。ぎりぎりやりまわし前に追いつきました。

日新小学校前でのやりまわし

今度は少し遠いですが自転車で鶴原に向かいました。この日はまだ前の自転車(電動アシスト機能なし人力オンリー)だったので結構時間がかかりました。

鶴原駅下がりのやりまわし

鶴原を少し見た後は再び佐野川交差点へ

上瓦屋のやりまわし

若頭責任者が巨体を揺らしながら走ってました。

国道26号線の側道を通り

村中を通って小屋に戻ってきました。

これで午前の部は終了です。この日はこの後、高石→河内長野三日市の予定だったので昼休みを利用して車で高石に移動しました。

そして電車で泉佐野に戻ってきて「ザ・まつり in Izumisano」を見ました。

泉佐野駅近くにだんじりが集まってきます。

鶴原東

中之庄

鶴原

新家

貝田

北出

上瓦屋

南出

南中岡本のやぐら

松原の子供だんじり

今度は少し駅よりに撮影場所を変えてみました。

中之庄

新家

貝田

北出

南出

この日、ほぼ新調の踏み台だったのですが、私の重さに耐えかねこの後、つぶれてしまいました。派手にこけたこともあり恥ずかしかったので撮影場所を移動しました。
新調カメラに傷がつかなかったのが不幸中の幸いでした。
踏み台がないので、人が少なめのところ、直線で撮りました。

中之庄

新家

貝田

北出

南出

南中岡本のやぐら

ここまで見て私は高石へ移動しました。
関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!