令和4年6月19日 野堂北地車制動テスト

令和4年6月19日は平野郷で各地区の制動テストを見てまわったのですが、野堂北が14時に出発すると聞いたので行ってみると、まだ出発しそうな雰囲気がなかったです。そこで知り合いに確認すると14時30分くらいに出発予定と聞いたので、もう一度脊戸口に戻りました。

脊戸口を見てから野堂北に戻ってくると既に制動テストが始まっていました。結局14時過ぎには出発していたようです。

路面を濡らした状態で制動テストを実施していました。

いやぁしかしこの日は暑かった、特にこの時間帯は暑さのピークでした。

シャワーで路面を濡らしています。

足を怪我されてましたね。お大事に。

この状態で繰り返し制動テストを実施しました。

入念にテストを繰り返します。

もう一丁

暑いでなぁ

クシャおじさんか?といっても若い子は知らないでしょうね。

口の周りにソフトクリームがついてるのが、子供らしくていいですね。

そういえば野堂北は金色の御幣。金色御幣の町は格式が高いと噂で聞いたことがあります。

だんじりをバックさせ

前進してきました。

勢いよくバックしていきました。

ここまで見て次の撮影に向かいました。
野堂北の皆様お疲れ様でした。また試験曳、本祭も撮影に行かせていただきますのでよろしくお願いします。

Follow me!