令和4年4月29日 宮本町地車修理入魂式

令和4年4月29日、泉大津市濱八の宮本町の地車修理入魂式が行われました。

5時45分頃に小屋の扉が開きました。

6時に出発しました。

線路沿いの道を泉大津駅方向に進みました。

1つ目の交差点を左折しました。

旧26号線を横断し、下之町のセブンイレブンの角を右折しました。

直進でぽんぽんやの前を通過し、菅原町のセブンイレブン前を右折して大津神社に向かいます。

ちなみにこちら、瓢箪クラブのポンポン。(注)ぽんぽんやのマスコットではありません。

鳥居前に到着しました。

6時15分頃、予定より少し早く神社に据えられました。

綺麗な鬼熊。つのがあります。

マニアのおっちゃんも真剣な眼差しで、だんじりを見ていました。

清祓式が始まりました。

お札をだんじりの前に取り付けています。

だんじりが神社から出てきました。

7時半前に出発しました。

神社の角を曲がりました。

今井さん退院おめでとうございます。右の大毅君も昨年足を折って入院していました。

神社を周って戻ってきました。

菅原町のセブンイレブン前を通過しました。

下之町のセブンイレブンのところでやりまわしをしました。

ランニング途中に寄ったようで。手を上げて舞っているようです。どちらの大工方でしょうか。正解は池尻町入魂式編でご確認ください。

地車本部で休憩した後、海方向に進み、下之町のセブンイレブン前を右折しました。

ぽんぽんや信号を右折、紀州街道を岸和田方向に進みました。

富田林泉大津線を富田林方向に進みました。

南海線の高架下を通過しました。

暫く富田林方向に進んだ後、左折を3回繰り返し富田林泉大津線まで戻ってきました。

小屋方向へ帰って行きました。

鬼熊のダブル

9時前に無事に小屋に戻ってきました。なんとか雨が降る前に終了しました。

関係者の皆様、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

Follow me!