第18回 IKEMEN GOLF CLUB

令和4年4月17日は各地で搬入・搬出・奉祝パレード・春祭り・試験曳きがありましたが、本日は地車撮影には行かず、IKEMEN GOLF CLUBに参加しました。

大会委員長の徹夫君。「暖かくなってきましたが、怪我のないように」とスピーチしたところ、普通は「寒いけど怪我のないように」て言うのに逆やろと突っ込みが入りました。

勇君。私より後ろの組でまわるので写真が少なくなるのでスタート前に撮っておきました。

優勝を虎視眈々と狙う先輩たち

ベスグロの常連。

この身体を見て頂くだけでわかるかと思いますが、とにかく飛ばします。ドラコン賞の常連です。

ひそかにこの時から優勝を狙っていたのか

文字通りのイケメン。

この笑顔。年番冊子に載せる?

始球式。これが良い当たりでした。

「そっちのボール使ったほうがええん違う?」のヤジが飛び。みなさん大爆笑。

1組目スタート。朝いちの上、みんなから見られるので緊張します。

ボールが可哀想なくらい、思い切り叩かれました。ドラコンの旗に名前を書き忘れてたようです。

満雄君のささやき戦術。言葉をかけて相手にプレッシャーをかけます。

スタート時はみなさん自分の優勝を思い描いていたでしょう。

2組目スタート。すいません大きく写そうとしたらクラブの先がきれてしまいました。

結構、波が大きいそうです。

さすがこのあたりは実力で優勝を狙うだけあって、ポーズがきまってます。

3組目スタート。この組は大苦戦でした。

すいませんブレてしまいました。

4組目が私より後なのでプレー中の写真はなしです。

昼食。今日は結構時間に余裕がありました。

後半スタート

先輩、足元で砂が弾けてます。ダフったのはここだけの秘密にしときます。

さすがに今日は調子がよさそうです。

2組目

プレーの写真はここまで、プレー後は和泉市のタイタンで表彰式を行いました。

準優勝の満雄君

結果を見ながらニンマリ

昔話で大いに盛り上がりました。

ベスグロの日田先輩。本日のスコアは82でした。

ビックマウスの直樹ちゃんドラコンを1つ獲得

優勝は豊ちゃんでした。他にもドラコン、ニアピンの多くは一組目の大先輩方が獲得されました。さすがに18回もするとハンディが適切になってきたようで結構接戦でした。

皆様お疲れ様でした。

Follow me!