令和4年4月10日 菱木東地車昇魂曳行(後編)

いよいよ最後の曳行です。

小屋前を出発しました。

走らず、ゆっくりと歩いています。

菱木下の池公園の桜もだいぶ葉桜になっていました。

公園の角で向きを変え戻ってきました。

1週間早ければ満開の桜だったかもしれませんね。でも雨だったので、天気としてこの日のほうがよかったですね。

本部前を通過し

お墓の前を通過し

別所草部線で向きを変えました。

再び小屋のほうに、向かっています。

和やかな雰囲気で最後の曳行を楽しんでいました。

再び本部前を通過し

公園の先で向きを変えて戻ってきました。宝塚の少年も楽しそうに曳いてました。

この日は朝は少し涼しかったですが、陽が上った後は暑いくらいでした。

お別れ曳行ということで、普段とは違ったポジションを担当したりしているようです。

綱元が屋根の上に乗っていました。

前梃子OBが前梃子を持ったり

ひなだんには結構年配の方が乗ったりしてました。

向きを変えました。いよいよ終わりが近づいてきました。

女性も後梃子を持っているようです。

こんな狭い道をやりまわしで入ってきたりするんですね。

楽しそうな笑顔です。

ついに曳行が終了しました。

だんじりを小屋に入れ、式典の準備をしました。

祭人編へ続く

Follow me!