令和4年1月23日 第2回 祭人コンペ

令和4年1月23日は京都府の月ヶ瀬カントリークラブで第2回 祭人コンペが開催されました。
祭人コンペとは泉大津市濱八地区下之町の中川君が発起人となり、各地の祭人の交流のためのゴルフコンペです。
本日は5組20名の参加、IN,OUTに別れてスタートしました。
スタート前の幹事のご挨拶。

私はINスタートだったので、INスタートのメンバを少し撮りました。

ナイスショット。横沼の江口さん。よく見ると球が残っています。空振り?いやっ、素振りでした。

スイングが速いのでクラブが見えません?単にコンデジの性能が悪いだけです。

続いて諏訪の神様?いや紙を扱っている。宇田川さん。

祭人コンペの幹事、下之町の中川君。

諏訪の辻さん

中北町の吉元さん

藤井町の八木Jr.

私と同じ組で撮影タイミングを逸した、藤井町の八木さん。

大今里の新居さんと書いて「にい」さん


北蛇草の西村さん

ここのコースは谷越えあり、ピンが見えなかったり、グリーン周りにバンカーが多かったり、結構難しかったです。決して私のスコアが悪かったから言い訳しているわけではありませんが・・・。

プレー中は余裕がなく写真はなし。昼食も時間が短く余裕がなかったので写真なしです。

今日の私はハプニング続きでした。
ハプニングその1:池ポチャ3連発。しかし池が凍っていたのでボールが氷の上をすべり、池のふちまで戻ってきたのでボールはなくならず。スコアのみ大叩き
ハプニングその2:風呂場で豪快に転倒。風呂に入る時に眼鏡を外していたのですが、湯船に入る時に湯船の中の段に気づかず、そのまま踏み入れたら、想像していた以上に段差があり豪快に湯船で転倒。右端に近かったのですが幸い淵への直撃は免れました。しかしプールに飛び込んだみたいになり、鼻の中に湯が入ってしまいました。この時ちょうど私しかお風呂にいなかったので、打ちどころが悪く気を失ったりしてたら危なかったかもしれません。
ハプニングその3は後ほど書かせていただきます。

そして皆さんをかなり待たせてしまって、いよいよ表彰式

優勝は城東区諏訪の辻さん

祭りの時はこんな感じです。

だんじりは令和元年(2019年)に新調したばかりです。右のほうにたまたま本日参加の宇田川さんの姿も見えます。

ベスグロは北蛇草の冨永さん

発表が続きます。

2位は藤井町の八木さん。たぶん一緒に周ったメンバに恵まれたはず。ちなみに私と同組でした。

ニアピンは女性陣が獲得してました。倉本さん(賢太君のお姉さん)と斜木さん。鳳でバーをしているそうです。

そしてドラコンは野田の時田さん。今回不参加だった平野郷のメンバとの対決が今後見ものです。

今回の賞金は北蛇草関係者と野田関係者が多かったです。野田の先代だんじり(現:生野神社地車講)と北蛇草は兄弟だんじりですし、何か不思議な縁ですね。

中北町の吉元さんはニアピンだったかな?他にも大今里の新居さんもニアピンだったと思います。

皆様お疲れ様でした。

最後に記念撮影

ハピニングその3:靴の底がはがれてしまいました。朝クラブハウスに入る時にちょっとした出っ張りにひかかったら、こうなってしまいました。

帰りのSAでトイレ休憩時に歩いていると車に乗る直前に完全にはがれてしまいました。おかげで靴下の底が雨で濡れてしまいました。

そう、祭りあるある、地下足袋の底が外れたみたいです。

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!