令和3年11月23日 兵庫県尼崎市 築地 新嘗祭だんじり巡行(後編)

前編に引き続き後編です。宮入後の9時から10時30分までの様子をご覧ください。

6台のだんじりの宮入が終わった後、神社を出てすぐに発見したのが本三のだんじり

兄貴の顔が見えますね。

だんじりが左折しました。

次に丸嶋のだんじりを発見しました。

本五のだんじりがお城に向かうようなので追いかけました。

お城の近くまでやってきました。

後ろに見えるのが尼崎城です。

駐車場で急いで記念撮影をしました。

すぐに出発しました。

郵便ポストの上にシャチホコが乗っていました。

43号線を越え、川沿いで小嶋を発見しました。

小嶋を見送り、橋を渡ったところで南浜を発見しました。

松島橋公園横で丸嶋が休憩しており、その横を本一がすれ違いました。

築地の祭りはあまり見に来たことがないのですが、Vサインで応えてくれています。おそらく大阪城とか鴫野で撮影したことがあると思います。

こうやって撮ってほしそうにしてもらうのは嬉しいもんです。

丸嶋と本一があわせました。

本一の青年会会長が丸嶋の青年会会長をつれてきてくれました。こうやって輪が広がるのはありがたいことです。

再び南浜を発見しました。

自転車で移動しながら次から次へと撮影しました。

丸嶋。ここで曲げる時は人は歩道側まで入ってくるんですね。撮影時は立ち位置に注意が必要です。

本一

この辺りは坂になっています。

本一、前枠に入ってる人は前傾姿勢で力を入れて曳いています。

今度は本三を発見。

あらっ、鳴り物に入ってますね。

阪神高速の高架下で小嶋を発見しました。

近くに本五もいました。

本五を撮影した後は小嶋に戻り

最後に丸嶋を撮影しました。

この後、パレードが行われましたが、私は鶴橋に移動するためここまで撮影して築地を離れました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!