令和3年10月9日 東岸和田地区(灯入れ曳行編)

10月9日の夜はまず最初に極楽寺町の灯入れ曳行を見てきました。

17時過ぎで、まだ辺りは少し明るさが残っていました。

公民館の所を左折して山手方向に進みます。

左折して池内工務店の前の道を進んでいます。

だんじりを見つめる子供たち。大きくなったら、是非だんじりを曳いてくださいね。

町内の細い道を曲がり

小屋に帰っていきます。

17:40小屋に納められました。

極楽寺の献灯台。立派ですね。

土生町の献灯台はさらに提灯の数が多いですね。かなりの金額が集まりますね。

東岸和田駅前の献灯台

だんじり待ちの間に記念撮影。

19時すぎ、土生町のだんじりがやってきました。

駅前を周回しました。

1周したのを見て、私は引き揚げさせていただきました。

関係者の皆様お疲れ様でした。来年は全町揃って祭りをしたいですね。

Follow me!