令和3年10月3日 鳳だんじり祭り(灯入れ曳行編)

10月3日は東岸和田の試験曳きを少し見た後、再び鳳に戻ってきました。ちょっと時間があったので夕食を食べ野田の出発を待ちました。緊急事態宣言も解除されたこともあり、多くのギャラリーが集まっていました。

もの凄いギャラリーが集まっていたのは野田の紙破りを見るためだったようです。関係者の協力で前の方で撮らせてもらったのですが、凄いスピードで出てくるのでなかなか上手く撮れませんでした。

この後、だんじりは北進しました。

野田が前で

後ろが大鳥でした。

前日、誕生日だった坂口さん、この間、教えてもらって、やっと息子さんと知りました。親子だったとは気づいてなかったです。

この辺りはちょいどりを繰り返す場所らしく、見どころだそうです。こういうポイントは地元の人に教えてもらわないとわからないですね。

お声がけありがとうございます。お待たせしました。

だんじりの前で気づいてくれたようです。

アップでどうぞ

この後、2台でセレモニーをすると聞いたのですが、前に出ておくべきでした。人が多くて前に出れません。

大鳥と

野田の2台が一緒に曳いていました。

マスクで顔を隠しました。赤いシャツいいですね!

野田がやってきました。またまた私を発見したようです。

再びアップでどうぞ!

大屋根の上で2人が踊ってます。

マニアさん両手を上げて必死にビデオ撮影してました。

小屋に入りました。

スマホ・スマホ・スマホ。みなさん必死に撮影しています。

団長のスピーチがあり最後に万歳

胴上げされていました。

警備ご苦労様です。鉄ちゃんなんでJRの踏切りを渡るときにそのスキルを発揮します。

青年団女子の娘さん、卒業でしょうか?スピーチをしていました。

色んな地区のマニアさんも集まってました。

以上で鳳編は終了です。

Follow me!