令和3年7月18日 御幸森天神宮夏祭り(勝五・猪飼野)

令和3年7月18日は鶴見→鶴橋→城東で撮影した後は勝五と猪飼野の撮影に生野区に行ってきました。

事前に教えてもらった情報では、この時間帯は今里筋の東側を曳行しているはずなので、自転車で今里筋の東側を探しました。ほどなくして発見することができました。

赤い服の私を見つけてVサインで応えてくれます。

だんじりの直前でも

もう一丁

子供たちもたくさん参加していました。

平成30年に新調した、まだ真新しいだんじりです。

肉会のメンバでもあります。

獅噛みの髪飾りをつけてますね。ちなみに私もまだ在庫を持ってますのでご入用の方は連絡ください。

今里筋に出てきました。

最初は左端のレーンを進んでいます。

カメラに向かってハイポーズ。撮られるのが好きな人は撮っていても楽しいです。

新婚ほやほやのお二人も見に来ていました。

今里筋の左端のレーンを進んでいたのですが

三車線のエンター側を曳行しています。横を車が通るので危ないですね。

そして柵の切れ目で右折しました。

道路は少しカマボコ状ですので横切るのには力は要ります。

ご祝儀をいただいたので手打ちをしています。

今度は今里筋を北上しています。

会長さんを見かけないなぁと思っていたら、だんじりの中でお囃子をしてたんですね。

真面目過ぎる顔がかえって真面目でないのがわかってしまいます。

小屋付近の村中の道です。車が少ないので落ち着いて曳行できます。

川沿いの道、橋の手前はかなりの坂でした。

会長さんはお囃子をしながらも笑顔で応えてくれました。

ここまで見て、そろそろ猪飼野が曳行する時間なので御幸森天神宮に移動しました。

御幸森天神宮では記念撮影が行われていました。

曳行シーンを撮りたかったのですが、まだまだ動く気配がありませんでした。鶴見の夕方の曳行も見たかったのでここまで見て私は鶴見に移動しました。
関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!