令和3年7月18日 今福西之町地車新調入魂式・お披露目曳行・城東聯合お祝い曳行(打ち別れ編)

今福西之町と今福北之町が今里筋から横に入りました。うち別れをするのかと思ったのですが

鴫野南之町がその前を通過。そういえば合羽が昨年秋と変わってますね。

鴫野中之町。右端の青年はモデルですね。膝から下が長いですね。

天王田

永田町

諏訪

中浜

鴫野西之町。Tシャツなら地域の人も気軽に参加できそうですね。暑いしこれはいいかもしれません。

鴫野東之町

今福北之町も後ろにつきました。

そして最後尾は今福西之町

鴫野東公園に向かっているようです。

諏訪

中浜

よく見る祭華さんがいないと思ったら、後ろを押していたんですね。

鴫野西之町

鴫野東之町

今福北之町

今福西之町

10台のだんじりが鴫野東公園前の交差点に集合しました。

年番長のご挨拶。後ろでキャッチャーMakiさんが立ち上がって敬遠を要求しています?

手打ちが行われました。

ここでうち別れをしました。各だんじりがそれぞれの町へと帰って行きました。

鴫野西之町

鴫野東之町

今福北之町

今福西之町

諏訪

永田

この2町はここから小屋まで遠いですね。

天王田

鴫野中之町

夜間曳行編へ続く。

Follow me!