令和3年5月5日 祭写楽散歩 Vol.44(忠岡町編)

令和3年5月5日は雨でしたがウォーキングで忠岡町の小屋巡りをしてきました。雨が降ると歩く気がなえてしまいますが小屋を巡ることでモチベーションを維持しました。

小屋巡りの前に開店前ですが、だんじりマニアが経営するお好み焼き屋の前を通り写真を撮りました。

忠岡神社前を通過し

まずは道之町の小屋へ。大きな小屋ですね。

続いて生之町。こちらも大きな小屋です。先ほどの道之町と同じような姿見ですね。

これは先代の小屋かな?

生之町は生帰と呼ばれ、地車の新調が決まっています。先日、現地車の昇魂式が行われたとこです。

続いて濱之町の小屋へ

最後は仲之町の小屋へ

この後、遠回りをして帰り、この日も1日の歩数は4万歩を超えました。

結局参加していた4月27日から5月31日までのウォーキングイベント期間中の平均歩数は39,121歩で参加者24,924人中27位でした。毎日5時間以上歩いてました。さすがに時間がもったいないので次回はここまでの気合いは入れないでおこうと思っています。

Follow me!