令和3年3月28日 岸和田市吉井町地車修理入魂式・お披露目曳行

2週間ほど前の3月28日、岸和田市八木地区吉井町のだんじりの修理入魂式が行われました。紙屋町が岸和田駅前商店街を抜けたの見てから大急ぎで移動してきました。車をコインパーキングに停め、神社方向に向かうと暫くするとだんじりがやってきました。

吉井町の纏と中井町の纏をあわせました。

そして、だんじりがやりまわしをして出てきました。

中井町西の交差点で向きを変えて戻ってきました。予定のコースとは変わってきたので動きが読めませんでした。

やりまわしをして町内のほうへ戻っていきました。

そして町内で少し休憩しました。

雨が少しましになってきたので、屋根のシートを外しました。

再び神社の方へ向かって動き出しました。

そして、やりまわし

再びライオンズ手前で向きを変えて戻ってきました。

今度は動きが予想できたので早い目にポジションを確保しました。

そして、やりまわし。今回はなんとか撮れました。

もう1回同じ交差点に戻ってきて、やりまわしを繰り返しました。

どうしても、スマホが写りこみますね。

祭りの時は最前列で撮るのでスマホは写りこまないと思いますので、やりまわしの写真は祭りの時にたくさん撮らせていただきます。

関係者の皆様、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。今年は是非祭りしましょうね。

Follow me!