令和2年 オメロス レディース引退記念スペシャル

今年の秋祭りでオメロスちゃんが引退すると聞き、10月17日は鴫野に撮影に行ってきました。

しかし残念なことに朝からあいにくの雨でした。午前中はけっこう雨が降っていました。カメラは雨の日用の2号機で撮影しました。

夕方頃には雨があがり、カメラを1号機に持ち替え撮影しました。曳行中は笑顔で応えてくれていました。

だんじりを小屋に片づけた後のスピーチ

思わず涙がこぼれてしまいました。

レディース卒業おめでとうございます。

思い起こせば、2013年の城東区民祭りで露出多めの恰好で衝撃デビュー

私の横で撮っていたオヤジカメラマンを捕まえて、写真を消させました。消したのは依頼を受け私が消したのですけどね

その年の大阪城で再会。さすがに11月は寒いので露出控え目でした。

2014年夏祭り

ギブスをつけての参加、そのギブスは落書きされてました。

大阪城ではクリスマス仕様でした。

2015年城東春祭り

2015年夏祭り

2015年城東区民祭り

2015年大阪城では屋根に乗ってました。

2016年春祭り。鉦を叩いてました。

2016年夏祭り カナリアのような印象を受けました。

2016年城東区民祭り

2016年 秋祭り 赤いラメ入りの腹巻。胸のあたりはチクチクしなかったのでしょうか?

オメロスちゃんの背中

その団扇、テレビ放送なら「ピー」という音とモザイクがいるかも・・・

大阪城。自分用の2種類の団扇を持ってるようです。

2017年城東春祭り。木本君も若頭引退記念スペシャル書きますね。もうしばらくお待ちください。

夏祭り。頭に大きな花が乗ってます。こうしてみると頭に花をつけてることが多かったですね。

城東区民祭り。まるでポールダンス。

屋根の上にも上がります。

大阪城。初日と2日目で髪型が違いましたね。

大きな花をつけた派手な髪型でした。

2018年春祭り。顔の色が白かったのに驚きました。今までけっこう黒いというイメージだったので

その年の区民祭りの時には少し色が戻ってました。

2019年守口でたまたまお会いしました。ファミリーで登場。お母さんソックリですね。

2019年城東春祭り

夏祭りの試験曳き

城東区民祭り

2019年大阪城

というのが鴫野南参加の歴史なんですが

実は鴫野南から参加する前

2011年に西今里で撮影してて、当ブログデビューしてたようです。当時まだ中学生だったとか

西今里を辞めて八王子から参加してた時期もあったようで、東成区民祭りでも撮影してことがありました。

ジュースの自動販売機に足をかけポーズをとってました。

レディース卒業おめでとうございます。お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

Follow me!