令和2年10月17日 鴫野だんじり祭り(灯入れ曳行編)

令和2年10月17日の夜は、鴫野南の若頭とオメロスちゃんが引退ということで鴫野に撮影に行ってきました。

朝から降っていた雨もようやく上がってきました。

郵便局横の公園に集合するようです。公園に向かう天王田のだんじり

公園前で待っていると次々にだんじりがやってきました。

鴫野南之町

鴫野中之町

鴫野西之町

鴫野西之町が年番町でした。

年番長のご発声で手打ちを行いました。

手打ちが終わった後、年番長が胴上げされていました。

花束贈呈。お疲れ様でした。

今西会長と握手。今西会長満面の笑みですね。

この後、各町の役員がお互いに挨拶をしていました。

そして、しばらくして、各町のだんじりが出発しました。

鴫野南之町

天王田

鴫野西之町

そして鴫野南之町が小屋へ戻ってきました。

だんじりを小屋に納めました。

そして引退・引継ぎのセレモニーが行われました。

レディース卒業のオメロスちゃん

そして、木本若頭

オメロスちゃんと、木本若頭は引退記念スペシャルを記事を書く予定ですが、ひと通りの記事を公開してからになるので、もう少し先になると思います。

手打ちを行い。

胴上げが行われました。

この後、色々と記念撮影をしていました。

鴫野南之町が終わった後、天王田へ向かいました。

今年で役を交代する2人が前に乗っていました。

狭い村中の道を通って小屋へと帰っていきました。

小屋にだんじりを納めた後、こちらも役員交代のセレモニーが行われました。

手打ちで締めました。


この後は祭人の撮影タイム

チューの写真


こちらは新婚なので家の中ではしてるとは思うのですが、チューの写真は撮れずでした。ご結婚おめでとうございます。コロナ下でいろいろと調整が大変だったと思いますが、末永くお幸せに

皆様お疲れ様でした。1日だけの曳行でしたが、コロナ下でも祭りができてよかったですね。

Follow me!