令和2年10月16日 鶴橋 新型コロナ疫病退散曳行

令和2年10月16日は鶴橋のだんじりも新型コロナ疫病退散曳行を行いました。

出発予定時刻直前に行きましたが、予定より少し早く出発したようです。

撮る人を撮る。

鶴橋と言えば、狭い商店街を通るのが見どころなんですが、この日は鶴橋の商店街の方へは行きませんでした。

妹ではありません。


神社の周りを曳行していました。


「アップで撮ってください」とご依頼を受けました。


神社の横あたりです。


もう一丁アップで

だんじりを撮るが、かなり好きなようです。

2週目


今度はさっきより大周りして寺田町駅のほうへ向かうようです。

この後私は一旦、猪飼野に戻りました。

暫くして戻ってきて、寺田町駅近くで鶴橋のだんじりを発見しました。

コロナ対策のゴム手袋

商店街の入り口で手打ちをしました。

女の子たちが楽しそうにしていました。

しばらく環状線沿いを曳行しました。

猪飼野のお母さんがご祝儀を持ってきていました。

ちょっと雨がぽつぽつきました。


先回りして神社で待機しました。彌栄神社は縁結びの神様のようです。

狛犬もマスクをしていました。

コロナ対策

だんじりは神社にそのまま入るのかと思いきや、もう1周。狭い道を器用に曲がります。

だんじりのない時?ギャルのいない時?の寛っさん


だんじりが帰ってきました。


手打ちで締めて。曳行が終了しました。

常連マニアの面々

関係者の皆様お疲れ様でした。

Follow me!