令和2年10月10日 内畑町

令和2年10月10日、本来ならば祭りの日ですが、今年は自粛のため、だんじり曳行なしでした。
でも祭りの日ということで何町かは小屋を開けていたようです。その中の1つとして、内畑町の小屋が開いていると情報が入り撮影に行ってきました。

まずは姿見から
(以下、向きはだんじりに向かって左右)


↓懸魚:雲・青海波に浜千鳥

↓枡合正面:【義経記】牛若丸 鞍馬山修行

↓枡合右面:【義経記】安宅の関 弁慶義経懲打


↓枡合左面:【義経記】壇ノ浦合戦 義経八艘飛び

↓番号持ち:内畑恵比寿(蜜柑に鯛)

内畑と言えば蜜柑ですね。それで番号持ちが蜜柑を持っているんですね。

↓縁隅木

後ろに周ってみます。小屋根廻りです。
(以下、向きは後ろからだんじりに向かって左右)

↓二重見送り:一の谷 鵯り越え

↑見送り虹梁 正面:須磨寺 若木桜の高札

↓二重見送り:一の谷 鵯り越え

↑見送り虹梁 右面:義経弓流し

↓二重見送り:一の谷 鵯り越え

↑見送り虹梁 左面:那須与一 扇の的 功名

↓大脇物見 右面

↓大脇物見 左面

↓大脇竹の節 右

↓大脇竹の節 左:鞍馬の大天狗


幟台

↓鉦 紋入りですね。

祭りの日が同じなので見る機会がなかなかありませんでしたが、久々に見れて良かったです。当日は突撃取材でしたが、撮影させていただきありがとうございました。

Follow me!